2017年01月16日

台所用洗剤



職場で使っている台所用洗剤・・・

ちーーーっとも汚れが落ちないんだなぁ!
泡立ちも全然よくないっ!
なんだか名前もメーカーも聞いたことのないような洗剤。
洗剤は消耗品として購入していて、違う洗剤を買ゃいいと思うのだが、どうやらこの洗剤が推奨されているようで、いつもこの洗剤ばっかりなのだ。
この洗剤が推奨されてる理由は、おそらくただ単に“安い”からだと思われる。
しかし“安かろう悪かろう”で、汚れ落ちも泡立ちも悪い分、多く使うので結局はやすさをカバーできていないと思う。

オイラは台所用洗剤は“JOY派”。
JOYはチョットで泡立ちも油汚れもよく落ちていいよなー。
いつだか当たったカエルの洗剤も少し使ってみたけど、JOYに比べたらイマイチなのでその後使ってない。

職場の洗剤もJOYに変えてくれりゃいいのに。
なんでこのクソ洗剤ばっかりなんだろ?
誰かが裏でこの洗剤を使うように結託してるんじゃないだろうな?(¬ ¬)

※本日のお写真“阿寒湖アイヌコタン”2017年1月8日撮影


今日の曲は1991年の第16位。
WON'T BE LONG バブルガム・ブラザーズ
いかにもバブルを感じさせる曲だなぁ。今に平野ノラのネタに出てくることだろう(笑)

では次回も乞うご期待!
22:11 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]