2017年02月11日

笑撃!



職場の部内向け広報紙で巻頭写真を募集してまして。
道内の各職場に順番で回ってくるのね。その4月号分かうちの職場に回ってきた。
「いい写真がありましたら提出してください」との呼びかけに応じて写真を出したのが怪人S氏。
張り切って提出した写真が・・・
まさかの観光看板の写真Σ(゚Д゚;)
まさしくこんな写真。
なぜそんな写真を提出しようと思ったのだろうか?S氏の頭の内部は計り知れん。
去年は随分とあちこちS氏と旅をしたが、そもそも看板の写真を撮ってるとこしか見たことがない。
アイヌ語の川の看板とか、観光地に行っても撮るのは景色じゃなく看板ばかり。
旅に出たって一切景色なんか見てないからね。
春に「サクラはきれいに咲いてたかい?」と聞いても「見てない」、
秋に「紅葉はきれいだったかい?」と聞いても「見てない」。
犬のおまわりさんじゃなくても困ってしまうよ
ただただガソリンを消費して無駄に走行距離を伸ばしているだけなのだ。
当然そんな写真はあっさり却下されたようだ

しかしそこで諦めないのがS氏。
変に使命感みたいなものを感じているのか、何が何でも自分が提出しないとならないと思っているらしい。
そこで釧路らしい写真をと、SL“冬の湿原号”かタンチョウヅルの写真を撮りに行くと言い出した。
SLの写真を撮るために13日の月曜日は年休まで取って張り切っていたのだが・・・

後で調べたら、SLは13日には走らないんだって(ー_ー;
さすがはS氏。なぜ休みを取る前にそういうこと重要なことを調べないのか?
そもそもSLにしろツルにしろ、ありきたりでもちろんすでに腐るほど既出。
撮ってきたところでまた却下されること必至!
仕方ないので今日、写真を撮りに行くって言ってたけれども・・・

今朝の朝刊に出ていた記事。
肝心のSL、壊れちまって今日から普通のディーゼル機関車になるらしいよ(爆)
そんなことはつゆ知らず、いまごろS氏はあちこち走り回っているんだろうなぁ


今日の曲は1992年の第14位。
You're the only... 小野正利
これは歌ったら血管切れちゃうな💦

では次回も乞うご期待!
08:51 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]