2017年02月13日

車検



本日エスティマ7年目3回目の車検。
検査員のオッサンが、「とても大事に乗ってますね〜」って。
いえいえそれは違います。乗ってないんです
走行距離は3万3000km。コレといって異常なし。
「ブレーキオイルを交換した方がいい」とか「クーラントを交換した方がいい」とか「ブレーキパットがだいぶ減ってる」なんて言われたけど。
そんなものは今度 整備士の弟に交換してもらおう。

車検が終わって、BOXティッシュを20箱ももらった
確か先月予約したときにも10箱くらいもらった。
こんなにティッシュばかりもらってもなぁ。
他に整備工場の隣の食堂の割引券ももらったんで、早速使って昼飯を食って帰ってきた。
ちょうど終わったらお昼だったし。
他には来月から3ヶ月、隣のスタンドでガソリン代がリッター15円引き。
さらに2年間常にガソリン3円引き。
前回の車検の時にもそうだったけど・・・ この2年間で何回ガソリン入れたかなぁ?

エスティマももう7年か・・・
家族持ちの次男が欲しがってるってーから、売っぱらっちまおか?
軽バンが欲しいんだけどなぁ。今がちょうど車を買うには一番いい時期なんだけどなぁ。
あーぁ、車屋イヂメてぇ!(笑)


今日の曲は1992年の第16位。
サヨナラ GAO

では次回も乞うご期待!
18:37 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]