2017年02月20日

巨大肉まん!



ご存知S氏は昨日、美幌方面へドライブに行ってきた模様。
夕方帰ってきて、我が家にお土産を届けてくれました〜ヽ(^∇^)/
そのお土産がコレ。
巨大な肉まん!
マジでデカイっすよ!直径15cmくらい!
計ってはみなかったけどズシリと重く、調べてみたら360gだとか!
普通にコンビニで売ってる肉まんが100gあるかないかだそうなので、実に3倍以上!
そのくせお値段はリーズナブルで、1つ190円だったとか。

「ただデカイだけで、中身はたいしたことないんじゃないのぉ?」なんて思ってたら・・・
中身もグレート!
具がみっちり詰まっております!
味は豚まんと鶏まんの2種類。
ピリッと胡椒が効いてとても美味しい。
ただし1つ食ったら十分お腹いっぱいに。2つはキビシィ(^_^;

美幌町にある『点香苑』というお店で売っているそうです。
こないだケンミンショーかなんかでもやってたよね。
おかげでかなり混んでるらしいですよ。
お持ち帰り専門店で、他にギョーザとかシューマイもあるようですよ。

いいよね〜、こういう地元のB級グルメって


今日の曲は1992年の第30位。
はがゆい唇 高橋真梨子

では次回も乞うご期待!
18:57 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]