2017年03月21日

永訣の釧路



苫小牧へ帰ってきました。
昨日の晩は釧路の職場の7人で“最後の晩餐”
会場はmooで馴染みの『ザンギの横綱』
最後だということで、だいぶサービスしてくれましたヽ(^∇^)/

昨夜は釧路の駅前にある『スーパーホテル』に宿泊。
いつも通勤でこのホテルの前を通ってたんだよねー。
どんな部屋かと思ったら
結構広くていいお部屋
ベッドもキングサイズで超広々!
さらに好みの枕を選べる。オイラは中にパイプとかそば殻の入ったガサガサ音のする枕がキライなんだよねー。
デッカク“天然温泉”って書いてあるお風呂はどんなんかなー?
洗い場が3つとややこじんまりしたお風呂
お湯は茅沼温泉のお湯を持ってきてるんだって。ここで湧いてるんじゃないのね。
晩飯はないんだけど、朝は“健康朝食”なるものが無料だって。
無料の健康朝食ってーから、ショボい軽食程度かと思ってたら、なんもなんも、バイキング形式の普通の朝ご飯。
ご飯と納豆とタマゴ、焼き魚に煮物、サラダ、みそ汁、スープカレー、他にはパンとヨーグルトも。十分です!
しかも朝は110円の自販機の飲み物が全て無料で飲み放題!
これで1泊税込み3600円!朝ご飯だけでも1000円分くらいは食ったと思う(笑)

今日は朝一で辞令交付。
当然そんなものいつものようにもらって1分でシュレッダーにww
辞令交付が終わって30分もせずに釧路の職場を後にしてきました(≡^∇^≡)

職場を後にして、前の家の大家さんや和商市場の馴染みの店に最後のあいさつ、他にコーチャンフォーのポイントがたくさん残っていて、使わないと1年で失効するってんでマンガや雑誌を買って、11時過ぎに釧路の街を出ました。

釧路はつくづくイヤな街だったなー。
最初から最後までとうとう好きになれませんでしたね。
今まではどこに住んでも結局「住めば都」で、その後も結構遊びに行ったりするんだけど、釧路にはもう2度と行きたくもありません!
何がイヤって、理屈じゃなく1から10まで全てがイヤでした。

釧路を出てからは帯広で用事をたして、十勝清水→占冠と高速の無料区間を乗り、そこから日高へ南下し、門別の『いづみ食堂』でそばを食べて、むかわの道の駅で温泉に入って、夜7時少し前に苫小牧着。
早く釧路から離れたくて結構飛ばしたかも。2回ほどリミッターがかかりましたわー(^_^;


今日の曲は1993年の第36位。
がじゃいも とんねるず
これも20年以上前の曲かー。
ついこないだのような気が汁(笑)

では次回も乞うご期待!
22:03 | Comment(1)
この記事へのコメント
釧路在住のおばさんです
楽しく読ませて貰っていました お家も割と近くでした
釧路の良さはなかなか気付けないですよね 私も生まれてから中年になってやっと気付いてきました(笑)
いつか  釧路に遊びに来てください 
これからも 楽しく読ませていただきたいと思っております。
Posted by やちまなこ at 2017年03月22日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]