2017年03月25日

リフォームしたいな



なんとか通常生活に戻りつつあります。
食事を作ったり、風呂に入ったり、一通りのことは可能になりました。

昨夜も風呂に入ったのですが・・・
狭いなぁ。こんなに風呂が狭かったかなぁ?
我が家のお風呂は0.75坪タイプ。
釧路の風呂は1.25坪タイプだったので余計に狭く感じる。
まぁフツーの風呂っちゃフツーの風呂なんだけどさぁ。
最近の住宅は広めの1坪タイプが主流のようだ。

風呂好きのオイラとしては、ぜひとも広いお風呂にリフォームしたい!
実家の隣の弟の家も、風呂と台所をリフォームしなきゃならないようだ。
いい機会なのでさっそくリフォーム業者を呼んでいろいろ相談してみた。

オイラとしては、広ければどんな風呂でも構わない。
ただ、追い焚き機能の付いた風呂が希望。毎日お湯を張り替えるのは不経済だからね。
あと風呂に入りながらテレビを見たいので、テレビを置けるところが欲しい。
ホラ、綾瀬はるかのCMでやってたお風呂テレビね📺 あれが欲しいんだよ。

風呂を広くするってことは、おのずと脱衣所は狭くなる。土地が広くなるわけではないんでね。
洗面台。
オイラ、洗面台はいらないんだなぁ。今まで洗面台で顔を洗ったり歯を磨いたりしたことはない。
オイラは洗顔も歯磨きも全部お風呂で済ます。
毎日朝から風呂に入るからね。
だから洗面台なんか取っ払って、多少ものをしまっておける収納程度で十分なんだよな。

他には家につながった物置の階上をバルコニーにしたい。
この家は外に布団も干せないんだよ。
バルコニーがあれば布団も干せるし、夏場は植木を出したりもできるしね。

そんな希望を伝えて、見積もりを出してもらうことに。
来週には見積もりを持ってまた来るって。
いくらくらいかかるかなぁ?
ま、家を買うことと比べたら安くすむでしょ?きっと。

では次回も乞うご期待!
21:15 | Comment(1)
この記事へのコメント
おお!
これも面白いね!
Posted by まるとみ at 2017年03月28日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]