2017年04月18日

毒々防具



まるとみ君ちの子供たちが剣道やってるんだって。
オイラも昔、小学3年〜6年まで剣道を習ってた。
そんな話をしてたら「昔やってたときの防具が残ってないかい?」って話になって。
いや〜残ってないでしょ?なんせ30年以上も前のことだし。
「やっぱりそうだよなぁ・・・」なんて言って、話はそこで終わってた。

苫小牧に戻ってきてさ。
我が家の物置は弟の物でいっぱい!
実家の物置を片付けて弟の物をしまっていたら、スゴイもんが出てきた。
オイラの使ってた剣道の防具だ!
よく残っていたなぁ!
それにしてもキレイだなぁ・・・
得体の知れない、カラフルな何かがたくさん付着しているよ
面だってフェラーリよりもシャアザクよりも赤くサビてるし

こんなもの使えるのか?
そこでふとまるとみ君の話を思い出したのよ。
メールしたら「是非欲しい!」ってww
送ってあげるのはいいけど・・・ ホントに大丈夫なのかね?
こんなキタネェ防具付けて剣道なんかしたら、病気にならね?
触っただけでカユクなりそうだよ!?


今日の曲は1994年の第19位。
WinterSong DreamsComeTrue

では次回も乞うご期待!
19:13 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]