2017年05月08日

お断りします!



今日は農作業をしようかと思っていたら、朝起きたら外は雨
雨なら山へも行けないしどうしよう・・・

そういや苫小牧に来てから まだ病院へ行ってないな。
そろそろ薬もなくなりそう💊
いい機会だから病院へ行こう🏥

苫小牧市立病院へ。
いつからかは知らないけど新しくなったんだな。
連休明けの月曜日だけあってすごく混んでる
オイラは近所の個人病院とかでもいいんだけど・・・ 釧路の病院からの紹介だし、オイラのように定期的に入院や手術が必要な患者は大きな病院じゃないとダメだっていうんだ

紹介とはいえ新患なんで、検査も一からやり直し。
血液検査から心電図からレントゲンから、あちこちをたらい回し。
午後になってやっと問診。釧路同様若いあんちゃん先生。
紹介状を見て開口一番「入院して手術しましょう。いつがいいですか?」って
いやいやチョット待てよ!手術なんてこないだしたばっかだってーの!
そりゃまだ詰まりかけてるところはあるって言われたけどさ。緊急を要するほどではないって話だったゼ!?
「どうせ手術が必要なので、早いほうがいいですよ」って言うけどさ〜
「とりあえず、しばらく入院する気はありません!」って断ってきたよ。
少なくとも夏場に入院する気はサラサラないね!入院するなら外で遊べなくなる冬だよ。
まったく、医者ってヤツは、どうして人の心臓をいぢくりたがるのかね〜?

そんな今日の検査結果。
薬が効いてるのか、だいぶ改善してるようだ。
血糖値は70-109のところ118。ヘモグロビンA1cは4.6-6.2のところ6.6と引っかかってはいるものの一時期よりはかなり良くなったヽ(^∇^)/
コレステロールも120-219のところ171、中性脂肪は30-149のところ96とどちらも正常値。
GOT23、GPT31、γGPT33と肝機能も問題なし。尿酸値も5.5で基準内だよ✌
腰が痛い以外はまるで健康だよ!入院なんてありえないっしょ!?


一昨日、ドンキホーテでイベントがあってね。
握力を計って70kg以上だったらプロテインバー1ケースくれるって。
プロテインバーってなぁに?お菓子?? あんまり欲しくないけどなぁ。
夜勤の弁当と、ちょうどなくなったひげ剃りの替刃を買うついでにチャレンジしてきた。
2年前に入院したときに計ったら70kg以上あったからね。イケルかな?
挑戦してみたら・・・ 66kg。惜しい!
寄る歳波には勝てず。オイラも衰えたなぁ
50-70kgということでサイクロングリップボールGet。
昔持ってたなー、コレ。グリグリ回すとジャイロ(?)の効果で重くなって手首や握力が鍛えられるっていう筋トレグッズ。
プロテインバーなんて超高カロリーでオイラのように運動もしないで食えばただ太るだけなので、こっちの方がヨカッタ

では次回も乞うご期待!
20:02 | Comment(2)
この記事へのコメント
健康のため、断食ダイエットなんていかがですか
Posted by 薔薇 at 2017年05月09日 09:05
いいですね!
健康のためなら死んでもいいですからね!(笑)
Posted by DEM at 2017年05月09日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]