2017年05月18日

振り込め詐欺



職場で1通の封書を渡されまして。
中身は『国庫金納付通知書』なる振込用紙。
なんでも先月の給料を多く渡しすぎたため、差額を返せっていうんだ!
その金額12万4050円!!
しかもそれを今月中に振り込めって。遅れたら延滞金を取るって言うんだっ!

そんな話、聞いてたのかも知れんけど、聞いてない!
先月の給料?多かったのかも知れんけど、よくわからん!
給料は全額銀行振込。
職場で給与明細をもらえるけど、オイラはいつもたいして見もしないで捨ててしまう(/・・)/⌒ポイ
就職して26年にもなるけど、未だに給与明細の見方がよくわからんのよねー。
いろいろ数字が書いてあるけど、どれがもらえる額でどれが引かれる額なんだかさっぱりわからん┐(´д`)┌
第一あんなもの眺めてたってもらえる額が増えるわけでもないし、ちゃんと“総務課”の専門家がチェックしてんでしょ?間違ってないんだべさ?
たとえ間違ってたって気付きもしねーよ!

それをいきなり12万も返せなんて言われてもなぁ。
たとえ多くもらってたとしたって、そんなもの車だリフォームだでキレイサッパリ使ってしもーたゎ!
こうなったら銀行を襲撃するしかねーな!すぐ隣だし。職場の名札を付けてな!(^皿^)


今日の苫小牧は最高気温が20℃まで上がり、春を通り越し初夏の陽気
この陽気で庭のプラムの花が開花🌸

ハスカップも開花🌸🌸

ハウスの中の菜っ葉類もだいぶ大きくなってきて、こう少しで収穫できそう。

でもせっかくこんなに天気が良くて暖かいのに、今週はずっと仕事なのよねぇヤんなっちゃう!

では次回も乞うご期待!
18:49 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]