仕事から帰ってきたら、いつものように宅急便の不在通知。
今日は何だろ?また何か買ったかしら??

届いたものは
「コワレモノでーす」だって。
差出人は美瑛町の観光協会。
ややっ!これは何か当たったな!

中に入っていたのは・・・
アロニアサイダー3本とウォッカ🍶
何だよ、またよりによってお酒かよぉ。オイラ飲まないのになぁ

4月末で締め切りだった“上川中南部道の駅スタンプラリー”で当たったようだ
苫小牧に引っ越してくるときに占冠の道の駅で応募してきたんだよねー。
賞品は選べないし、何が当たるのかも知らんかったし。

ジャガイモから作ったウォッカらしい。
でも何でイモからウォッカを?
調べてみたけどイマイチ情報が乏しい。「ほんのりとジャガイモの甘さが残る味わい」だというが・・・
1575円らしい。

アロニアサイダーはさらに情報が少ない。ってかネットで調べても情報がない。
『美瑛サイダー』は有名ってわけでもないけどあるみたい。それの1つかな?
『アロニアサイダー』は美瑛より隣町のむかわにもあるようだ。
味は想像の域を超えない酸味のあるサイダー(^_^; 特に香りがあるわけでもない。
ハスカップに似た感じ。栄養や酸味はあるけど香りに乏しいんだよね。
美味しくないってわけじゃないけど、正直感想は「ふーん・・・」って感じだなー。

それにしても去年からいろいろなものがよく当たる🎯

では次回も乞うご期待!
20:05 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]