2017年05月23日

告別式



今日はばあさんの告別式。
「大便小便大放流〜」なんて聞こえる坊主のお経。
よく本屋でウンコがしたくなるっていうけど、オイラはお経を聞くとウンコがしたくなる💩
ご焼香ってさ、どうやるのが正解なのかね?
なるほど。宗派によって違うのか〜
でもうちの宗派は何?
オイラは3回、火種を覆い隠すほど大量にかけたよ。煙がメッチャ出たよ(笑)

空の骨箱を持って霊柩車に乗ったよ。
オヤジは遺影を持って前の助手席へ。オイラは後ろ。棺桶の隣ww

苫小牧の火葬場へ。
17年前に爺さんもここで焼いたはずなのだが・・・ こんなとこだったかなぁ?
いよいよ火葬。
今までに何人をここで焼いてきたのかねぇ?
オイラも死んだらここで焼かれるんだろな。

梅子ばあちゃんは、満開の梅の花に送られるように灰になりました💀

ついにオイラの祖父母は全滅しました。
次は順番からいけば親の世代。
「あっちが痛い、こっちが悪い」なんて言いながら、結構みんな元気。
親の世代も70代。次は誰だ?やっぱオイラか!?

葬式も疲れますねー

では次回も乞うご期待!
20:42 | Comment(2)
この記事へのコメント
骨は 撮ったんだべな?
Posted by pinkoba at 2017年05月24日 09:04
モチのロンよ!(笑)
Posted by DEM at 2017年05月24日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]