2017年06月17日

田舎ドライブ



天気良し
農作業も一段落したんで、のんびりドライブへでも行こう(´ー`)

今回もまた空知方面へ田舎旅
朝8:30 出発。
9:30 夕張。
道の駅のスタンプと、夕張駅前の屋台村で空知スタンプラリー、夕張温泉で温泉スタンプGet。

夕張→岩見沢へ。
11:00 岩見沢着。少し早めの昼食。
宇宙軒でラーメン🍜
20年ぶりくらいに食ったなぁ。昔 岩見沢に職場があったころはよく食ったんだけどなぁ。
宇宙軒といえば味噌チャーシューだよな。
美味かったけどこんなんだっけ?もっとドロドロしてたイメージだったけど。

腹も満たしたところで岩見沢→月形へ。
12:10 月形 皆楽公園。
月形温泉で温泉スタンプGet。

月形→新篠津へ。
しんしのつの道の駅スタンプと温泉スタンプをGetし、南幌へ。
13:30 なんぽろ温泉ハート&ハートで入浴
濃い塩水のモール系温泉。
入浴後、同じく南幌町の『ビューロー』という物産館で空知スタンプGet。
南幌って初めて来た気がするな。
意外と近いんだけど用事はないし、そもそも南幌が空知だったってのも知らんかった(^_^;

南幌→長沼へ。
長沼温泉のスタンプもGetし、16:00 予定より1時間早く帰宅。
走行距離230km。
今回の燃費は13.3km/L。なんだか近場の街乗りも遠乗りでも燃費はたいして変わらないなぁ。

では次回も乞うご期待!
21:53 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]