2017年06月18日

田舎の旅Part2



昨日に引き続き、今日も田舎ドライブ
昨日同様、朝8:30 出発。
支笏湖→喜茂別を経由し、10:00 京極
さすがは田舎。セミがスゲェ!

京極→倶知安を経由し、ニセコへ。
11:00 ニセコ駅。
駅前の温泉スタンプと道の駅のスタンプGet。
日曜日だけあってニセコの道の駅は激混み!みんな競い合うように野菜を買ってる。
そんな変わったものはないし、特別安いとも思えないのだが・・・

ニセコ→真狩へ。
11:30 まっかり温泉、世界のユリ園。当然まだ咲いてない。

真狩→ルスツ→洞爺湖→豊浦→虻田へ。
13:30 道の駅あぷたで昼飯🍛
ほたてっこカレー
名物はウニ丼なんだけど・・・
ウニ丼は去年食べたし、パトロンのS氏がいないのでこれで精一杯(^_^;

虻田→伊達→白老へ
白老の虎杖浜温泉で入浴
やすらぎの宿 湯元ほくよう
300坪もあるという大露天風呂があります。
広いだけあってややぬるめ。体温と同じくらい?熱くもなく冷たくもなく、入ってんだか入ってないんだか分かんないくらい。
休憩スペースはパチスロだらけ!
オーナーの趣味か?

17:30 予定より1時間半早く帰宅。
走行距離は289km。
道の駅9ヶ所、温泉スタンプ10個、ご当地Tシャツ2着(倶知安、ニセコ)Getしてきました。

釧路のS氏も相変わらず日曜になれば1人であちこち走り回っているようです。
先週は三笠、今週は余市へ行ってきたようです。
似たようなところへ行ってるなぁ。どっかでニアミスしてたかも!?

では次回も乞うご期待!
21:09 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]