今日もまだまだ暑さは続く。本日の我が家の最高気温32℃。
これで北海道のどっかこっかで30℃を超えてた日数が10日連続なんだって。20年ぶりらしいよ。
20年前・・・1997年?オイラ25歳。
あーあの年は確かに暑かった。
当時は倶知安にいたんだけど、あまりの暑さでめまいがして、メニエル病を発症してぶっ倒れて入院したっけ。

今日も引き続き我が家はリフォーム中。
なのでお風呂が使えません。
そこで・・・新企画!
苫小牧の銭湯シリーズ!!
突如始まったこのコーナー(笑) 釧路シリーズもやったっけ。
釧路には公衆浴場が21ヶ所もあったけど、苫小牧には銭湯が7ヶ所、温泉が4ヶ所の全部で11ヶ所しかないらしい。
今日はそんな銭湯の1つ、富美の湯へ行ってきました。
苫小牧市沼ノ端中央4丁目4-19
営業時間:14:30〜22:00
定休日:月曜日

うちから一番近い銭湯
昔からあるのは知ってたけど・・・ 何気に初めて行きました(^_^;
主浴槽の他に薬湯、ジェットバス、水風呂、サウナがあり、家族風呂もあります。
そんな富美の湯ですが、残念ながら10月末をもって閉店するらしいです。
店主が病気で倒れてしまったんだって。
どんどん銭湯も少なくなるねぇ。

では次回も乞うご期待!
21:44 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]