2017年07月20日

錦岡樽前山神社



苫小牧の神社シリーズ。

今日の神社は錦岡にある『樽前山神社』
錦岡も沼ノ端同様、町名変更で細かく分けられ、錦岡神社のあるところは宮前町となっています。
そんな宮前町の『錦岡西13号公園』に市内でも大きめな部類に入る神社があります。
鳥居

本殿

手水舎

社務所

祀ってあるのは『大山津見神(オオヤマツミノカミ)』だそうです。
毎年6月18日にはお祭りがあります。
どこの神社もそうだけど、お祭り以外はまず人がいませんな。(^_^;

では次回も乞うご期待!
08:16 | Comment(1)
この記事へのコメント
懐かしい!故郷錦岡の神社。昔はまわりぜんぶ草むらでエロ本がよく落ちていました。お祭りになると暴走族がぐるぐる回っていて怖かった思い出があります。
Posted by 昌 at 2017年07月22日 07:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]