2017年08月08日

夏休み糸冬了〜



朝、剣淵を出発し、今日もひたすら南下

まずは和寒町の役場へ行きマンホールカードGet。
続いて当麻→旭川の道の駅を経由し、旭川の下水処理センターにある『バナナ館』へ。
中にはバナナがなってました🍌
ここでも旭川のマンホールカードをGet。

旭川→東川→美瑛と道の駅をまわり、上富良野でちょうどお昼に。
昼食はフラヌイ温泉の食堂でカレースタンプラリーのひとつ『かみふらの豊味豚カレー』🍛
豚肉・ソーセージに加えてカボチャ・ナス・ピーマン・ブロッコリー・ジャガイモと野菜もふんだんに入ってデザート(杏仁豆腐)付きで900円。
けっこうボリュームもあって美味しかったけど・・・ もう少しルーがかかっててもよかったかなぁ。

昼食後は南ふらの→占冠→日高→むかわの道の駅をまわり夕方5時前に苫小牧着。
本日の走行距離は331.5kmでした。

今回の旅でまわった道の駅は25ヶ所。
集めた温泉スタンプ16湯。
ダムカードとマンホールカード4枚ずつ。
ご当地Tシャツ2着ww
とままえ温泉と稚内でコモチカナヘビのTシャツをGet!貴重なトカゲTシャツです(笑)
オイラの今年の夏休みはずっと天気もよかったし、十分堪能してきました。
一連の旅で走った総走行距離1507km、使ったガソリン118.2L、平均燃費は12.75km/Lでした。
そんなに燃費は良くないね。エスティマとたいして変わらない。
飛ばしすぎか!?(^_^;

では次回も乞うご期待!
20:59 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]