2017年08月11日

日照不足気味



今日もどんよりと曇って、時折パラパラと雨が降ったりやんだり🌂
気温も23℃と低め 先月はあんなに暑かったのにねー。
気温は低めだとは言え、時期が時期なので寒くはなくちょうどいい感じ。
畑の作物も概ね順調。日照不足でトマトがなかなか赤くならないけれども・・・🍅

天気はグズグズしてるけど、その割に雨が降っていない。
降ってはいるんだけど量が少ない。多少畑の表面が湿る程度。
明日は1日中雨だそうだ。そこそこ降るって
この辺はどんなに降ったって洪水にはならないし、水はけが良いんで畑が水に浸かることもない。
いくらでも降るがいい!

明日も仕事はお休み。
雨なら農作業もできないし、どこかへ遊びに行こうにもお盆で混んでるだろうし。
何して過ごしましょうかね〜?

久しぶりに苫小牧の神社シリーズ。
大きめの神社は全て紹介したので、今度は小さなマイナー神社を。
出雲神社
錦町1丁目の飲み屋街の真ん中にある神社。
神社の隣が公園になっていて、6月15・16日はお祭りもあるようです。

では次回も乞うご期待!
19:47 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]