2017年08月12日

どらごん



今日の神社は大町寿稲荷神社
苫小牧駅からほど近く、市内中心部にあります。
鳥居がたくさん並んでいます。
その割に神社本体は小さめです
この神社は苫小牧の前浜で金色のキツネの像が漁師の網に掛かったのがきっかけで、1922年に建立されたそうです。
きっとウソですよね?網に金色のキツネの像なんかがかかるわけがありません。
9月18日にはお祭りもあるようです。

ついでに苫小牧の銭湯シリーズ番外編。
この大町寿稲荷神社のすぐ隣に、銭湯がありました。
大黒湯
まだ建物はそのままありますが、2012年9月30日に77年の歴史に幕を下ろしたようです。


我が家のミニドラゴンフルーツ。
その後どうなったかといいますと・・・
こんな感じになりました(≡^∇^≡)
直径は3cmほど。最近ほんのりピンク色になってきました。
結局成ったのは3つ。
特に香りがするでもなく、食べごろがわかりません

では次回も乞うご期待!
18:07 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]