2017年11月04日

コスパ最強!?海鮮丼



昨日の昼ころ、釧路から怪人S氏がやって来ました。
3連休ですからね。泊りがけで岩内へ行くそうです。
オイラは岩内なんてこないだも行ったし、わざわざ高い休日料金で泊まりになんて行きたくないのでパス。

お昼は一緒に食べに行こうって。
「何食べたい?」って聞いたら「豚丼が食べたい」って。
豚丼かぁ。。。 苫小牧で特別美味しい豚丼なんて聞いたこともないなぁ。
「豚丼なんてたいしたものないよ」って言ったら「じゃぁ親子丼!」だって(-公-;
だからさぁ。
そりゃ豚丼も親子丼も、そんなもんくらいどこでもあるよ!?
だけどどっちもたいして「食いたい!」と思うほど美味いもんでも珍しいもんでもないじゃない?!

だいたいS氏は「そばが食べたい」なんて言ってそば屋へ入ってうどんを注文するようなヤツだからね。
S氏の要望なんか却下してここへ行ってきました。

旬鮮厨房 三浦や
苫小牧市元中野町2-16-10

実は昨日はサンガーデンへ菊花展を見に行こうと最初から思っていて、三浦やはサンガーデンのすぐ近くなのでここへ行こう と。
苫小牧で海鮮といえば『マルトマ食堂』が有名だけど、ここも負けず劣らずの海鮮丼があるらしい!

店内には本日のおすすめとかが手書きで貼ってあります。
基本メニューはあるようだけど、その他にその日港で揚がった海鮮料理などもいろいろあるようです。
店内はおせじにもキレイとは言い難い感じ(^_^; その辺はマルトマ食堂と共通してますね。
オイラは“上生ちらし(1000円)”を注文。S氏は“刺身盛り定食”を。
刺身盛りは1200円だけど、今日はホッキがないとかで950円とプライスダウン

待つことしばし。
オイラの頼んだ上生ちらし!
マグロ、サーモン、ハマチ、カレイ、エンガワ、タコ、イカ、ボタンエビ、カニカマ、タマゴの10種盛り!
これで1000円はマルトマ食堂より安い!
ボリュームもたっぷり!コスパは超高いですね!

S氏の頼んだ刺身盛り定食。
これもかなりのボリューム。漬物やお通しも付いて950円はかなりお得ですね!

マルトマ食堂は日曜・祝日は休みだけど、ここはほぼ無休ってのがいいですね。
その代わり10:00からでネタがなくなったら終了だそうです。
昨日は祝日だったせいもありかなり混んでました。
駐車場がほとんどないのでみんな路駐してますが、すぐ近くにサンガーデンの無料駐車場があるのでそこに停めるといいでしょう。
ってか、路駐してるのはほとんど他所から来た客ばかりのようです。知ってる人はサンガーデンに停めるもの。

「豚丼か親子丼が食べたい」なんて言ってたS氏も満足だったようです。
一応聞くけど、オイラはたいがいS氏の意見は無視しますからね(^_^;
お金払うのはS氏なんですけどね(爆)

では次回も乞うご期待!
13:30 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]