2017年11月29日

図書館とカツラーメン



今日はちょっと調べ物があって図書館へ行ってきました。
「調べ物なんてインターネットで十分じゃねーか?」と思ってたんだけど、なかなかマニアックでディープなことは分からないもんでね。
探してた資料が見つかり借りてきました。
図書館で本なんか借りたことがないからね。『図書貸出カード』なるものがいるってんで作ることに。
そしたら「すでに発行されてます」って言うんだよ!
借りたことなんてないと思うがなぁ。「同じ名前の人が登録されてます」って言うのさ。
誰かがオイラの名前を語って借りたのか!?
住所はオイラの実家の古い表記の住所だってんだよ。
最終貸出記録日は1988年だって!
1988年?オイラが16歳?高校生のときか?!
あー、それくらいなら何か借りたのかもなぁ。
そんなときに作ったカードなんてあるわけねーよ!(^_^;
1回作ったら新規発行はできないんだって。登録者変更の再発行になるんだってさ。
いやはやどうでもいいけど、そんな古い記録まで残ってるとはなぁ。。。

図書館での用事も済んで、時刻はお昼過ぎ。どこかでお昼ごはんにしよう。
図書館とか市役所のそばって、なんだかコキタネェ老舗の食堂みたいなのが結構あるんだよねー。

なかつ川
苫小牧市旭町4-2-8
営業時間:月〜金10:30〜14:00 16:00〜19:00、土曜10:30〜14:00
定休日:日曜、祝日

市役所のすぐ近くにある食堂です。
この辺は官公庁が多いので、思いっきりそれに合わせるような営業形態ですね(笑)
オイラが行ったときはもう昼休みも終わりの時間だったので混んでませんでしたが、お昼時は混み合うようですね。

メニューはいろいろありますよ。
ラーメンあり、そばあり、うどんあり、丼ものや定食もひととおりありますね。
ここにも“カツラーメン”がありますよ! 頼んでみましょう

みそカツラーメン(800円)
みそは塩やしょう油より20円増しです。
トンカツは揚げたて。そんなに厚くはありませんね。普通です。
ラーメンの具はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギ、チンゲンサイの炒め物、それにナルトが入ってます。
結構具だくさんですね。そういや最近のラーメンにはあんまりナルトが入ってない気がするな。チョット新鮮ww
味は普通に美味しいですよ。特別「これは美味い!」ってほどでもないけど。
後で気づいたけど、カツカレーラーメンにもできたんだな。それもなかなか捨てがたい。
美味しくいただきました。ごちそうさま^^

では次回も乞うご期待!
17:47 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]