2018年01月12日

入れ替わり



オイラが退院したと思ったら、今度は実家のババァが入院🏥
ババァもだいぶ前から心臓の調子が悪いと言っていた。
しかしそこはオイラの親。
「具合が悪いんなら病院へ行け」と言っても「そんなもの、病院になんか行ったって治らない」とか、「病院に行かなくても分かる」だなんて言うんだ。
そのくせオイラが具合悪いとか、オヤジが風邪を引いたなんて言うとすぐに「早く病院へ行け」だなんて言いやがる。
それで正月も大ゲンカになったんだ。
病院へ行かないのは勝手だけど、行かないんなら具合悪いってグズグズ言うなってんだ!
それがいよいよ耐えられなくなったんだろな。シブシブ病院へ行ったら即入院だって。
「死ねっ!」って言ってやったらホントに死にかけてやんのww ザマーミロ!

ババァは苫小牧王子病院に入院。
オイラの入院してた市立病院は紹介状がないと新患は受け付けてくれないんでね。
市立は公立で先生はほとんど北大出。王子は私立で先生はほとんど札幌医大出なんだな。
昼飯にはヤクルトやフルーツポンチなんかが出てた。市立はキャベツの芯ばっかりだったのに!
看護婦も市立よりは若くてカワイイ子が多かったような気がするな。
オイラも王子に変えてもらおうかしら?(爆)

お産以外では生まれて初めて入院するんだってよ。ビビッてたんだな(笑)
オイラが昨日まで使ってた入院道具をそっくりそのまま置いてきたよ。
なーに、入院したってたって、別に重篤なわけじゃない。
オイラと同じで心臓が悪いようだけど、「心臓の具合が悪い」って言ってるヤツで心臓病が原因で死んだって話はあまり聞かない。
心臓病で死ぬ人ってのは、たいていポックリ突然死してる。
心臓の具合が悪いうちは、まだまだ死なないってことだ。経験者のオイラが言うんだから間違いない(笑)
あーゆーババァは少し病院で痛い目に会わせてやりゃいいんだ!

今日の新聞夕刊にこんな記事が。
システム障害が発生して休診になったんだってよ
昨日、金を払って退院してきたからね。昨日だったらすんなり退院できなかったかも知れないな。
でももしかしたら入院の記録が消えちゃって、金を払わなくてもすんだかも・・・?(^_^;

では次回も乞うご期待!
17:26 | Comment(3)
この記事へのコメント
たまに見させてもらってます。
お元気そうでよかったです☆
Posted by もも at 2018年01月13日 02:07
去年の暮れに心筋梗塞で同級生含め3人ほど あの世へ・・・・循環器は名寄まで救急搬送、死ななくてもいいのに 助からん!住むなら道央だな。
Posted by pinkoba at 2018年01月13日 11:34
死ぬ人はどこにいても何をしても死にますよ。
普段の行いが悪いと苦しむだけ苦しんでなかなか死ねないようです。
Posted by DEM at 2018年01月13日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]