2018年02月07日

逆転



1月末に苫小牧市の人口がついに釧路市を抜いて北海道第4位になったそうだ。
苫小牧市の人口は17万2236人で、釧路市より22人多いんだってさ。
苫小牧市の人口が増えてるってわけではなく、むしろ年々減ってるようだけど、釧路は苫小牧に輪をかけて人が減ってるそうだ。

苫小牧も決して住みよい街って感じはしないけれども、釧路よりは確実にマシだと思う。
釧路なんてどこへ行くにも遠いし、近くに何にもないもんな。
苫小牧も釧路同様、夏は霧が多くて薄ら寒いけど、それでも釧路よりはマシだ。
なにより札幌は近いし、千歳空港も近いし、苫小牧港からフェリーもある。
交通の便は格段に良い。
釧路になんて仕方なく住んでるんで、わざわざ釧路へ移住しようなんて人はよっぽどのもの好きか変人に違いない(笑)

釧路を抜いたということは、もう抜き返されることもないだろうな。
それどころか釧路と帯広の人口差は4600人ほどだっていうから、そう遠くないうちに釧路と帯広も逆転するんじゃない?
どう考えたって釧路より帯広のほうが住みやすいもんなー。
釧路の街なんて、イラネー!(/・・)/⌒

※本日のお写真“空知ピンネシリ”2018年2月2日撮影

では次回も乞うご期待!
19:57 | Comment(1)
この記事へのコメント
ガソリンだが釧路で陸揚げ後 帯広にローリーで運んでるのに 帯広のほうが安いってアリか?
Posted by pinkoba at 2018年02月10日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]