2018年02月18日

WAX



昨日の朝、10cmくらい雪が降りました
昼間のうちにきれいに片付けたのに、夜になってまた10cmほど雪が降りました
年明けまでは全然雪がなかったのに、年が明けてからちょこちょこ降ってまして、結局は平年の1.6倍ほどと多いそうです。
30cmほど積もってますかね?まだそんなに雪が多くてタイヘンだってほどでもないですけど。

それでも我が家の庭の畑は雪でいっぱいです。
でも隣の空き地がありますからね。まだ雪を捨てるところはあります。
除雪スコップで隣まで運ぶのはタイヘンなので、最近はスノーダンプ出動です。
アルミの特大サイズのスノーダンプ。10年以上前に買ったものです。
最近はプラスチックが主流でアルミ製のはなかなか売ってませんね。

このスノーダンプ、古いせいか雪がくっついて離れにくいのですよ
雪を落とすためにガンガン蹴っ飛ばす足も、いい加減痛くなってきました
なので雪離れがよくなるように、ワックスを塗ろう!

スキーのワックスなんかを塗りゃいいんだろうけど、スキーなんてほとんどやったこともないし、雪も山もスキー場もない苫小牧にはそんなものは売ってもいません(たぶん。探してないけど)
別に水を弾けばスキーワックスなんかじゃなくてもいいでしょ?
ってなわけで車用のワックスを塗ることに。
ところが車用のワックスすらないんだな、これがまた。
車にワックスなんてかけたことないからなぁ💧
仕方なく買ってきましたよ。300円も出してww
さ、効き目はいかに!?

では次回も乞うご期待!
15:57 | Comment(2)
この記事へのコメント
今どきは、シリコン・スプレーですよ(^_-)-☆

除雪機に使ってます。・・高いけど(T_T)
Posted by garyo at 2018年02月19日 15:38
たかだかスノーダンプに、そんな高級品もねぇ(^_^;
Posted by DEM at 2018年02月19日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]