確定申告の書類を作成し、提出しに行ってきました。
苫小牧税務署
混んでるのかな〜と思ったら、拍子抜けするほどガラガラ。
入ったらすぐにテーブルがあって、アルバイトと思わしきおねーちゃんに書類をわたしてハイおしまい。
2分もかからずに終わりましたヽ(^∇^)/
ネット上で医療費の明細を作ったので、領収書も不要なんだって。
「確認することがあるかもしれないので5年間は保存しといてください」とのことだけど・・・
まず確認しに来ることないてないっしょ?
そんなんでいいのかねぇ?ごまかし放題なんでないの??

確定申告して昼飯食ってこようと思ってたんだけどさ。
「混んでるかも?」と思って10時ころ家を出たのだが、10:20には終わってしまった。
さすがに昼飯にはまだ早いしなぁ。
そんなわけでMEGAドンキホーテをブラブラ。たいしたもんは売ってないなぁ。

1時間ほどブラついて昼近くなったので飯を食いに。
よってや食堂
苫小牧市春日町1-2-19
営業時間:ランチ、11:30〜14:30 ディナー、17:30〜Last
定休日:日曜日

春日町のセブンイレブンの向かいにある小さな食堂です。パッと見は地味で民家みたいですねww
中にはカウンターと小上がりが2席ありました。
夜は居酒屋みたいです。

メニューは定食とカレーが中心。
ランチは500円のワンコインメニューが豊富!
海鮮丼までワンコイン!? 早速注文してみました。

正直500円っていうから量が少ないとかたいしたことないんだろうと思っていたら、いい意味で見事に期待を裏切られました(笑)
具はマグロ2種(キハダとメバチ?)・サーモン・カツオ・タコ・サバ・ボタンエビ・タラコと8種類!
定食なので味噌汁付き。
十分な量と質ですね!
間違いなく海鮮丼としては苫小牧No.1のコストパフォーマンス!!
店主に「こんなに安くていいの?」って聞いたら「高くて美味しいものはたくさんありますから・・・」とのこと。

穴場です!オススメですよ!

では次回も乞うご期待!
13:36 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]