2018年04月07日

世界の紙幣



以前はオークションといえば手数料のかからないBiddersを利用してたけど、今はヤフオクしかないのかい?
yahooは登録すると情報がダダ漏れなのか迷惑メールが山ほど来るし、手数料もかかるので、今は一切オークションはやっていない。
今回、オークションではないけどフリマアプリのメルカリってのを初めて利用してみました。

今回メルカリで買ったのは、世界各国の紙幣。
どこの国のだかもよく分かんないけど、50枚で送料込み2300円で購入。
取引もスムーズで、何の問題もなく到着した。

購入した紙幣を並べて額に収めた。
世界中にはいろんな紙幣があるもんだなぁ。
動物だとか建物だとか人物だとか。その国のお国柄みたいなものが見えて面白いね。
実際には現在、どんなお金が世界に流通してるのだろう?
ここで見ることができますよ。世界のお金図鑑

作った額を死んだばあさんちから持ってきて作り直して飾ってある、日本の古いお金と並べて飾った。
「なかなかいいねぇ」象も言う🐘

世界中のお金って、銀行へ行けばどこの国のでも手に入るのかなぁ?
アフリカ スワジランドのお金なんて、日本で両替できる?
千原せいじに聞いてみよか?

では次回も乞うご期待!
18:39 | Comment(2)
この記事へのコメント
DEMさんてオツベルだったの?
Posted by コロスケ at 2018年04月10日 10:19
あはは
Posted by DEM at 2018年04月10日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]