2018年06月11日

ボリューム満点



暑いくらいだった先週から一転、肌寒い今日このごろ。
23℃に自動設定してあるストーブが点火🔥
ま、北海道じゃよくあることですが。


今日は仕事で札幌の丘珠空港へ
ま、仕事なんてのはどうでもいいのです。出張で重要なのはランチ!(笑)
事前リサーチの結果、こちらへ
喫茶屋 かしさ
札幌市東区北31条東1丁目4-6
営業時間:【月〜土】9時〜23時、【日・祝】9時〜15時
定休日:無休

丘珠空港の近くって、ビックリするほどなにもないよね💧
少し離れたところだけどこちらへ行ってきました。
このお店は『デカ盛り』で知る人ぞ知るお店らしいです。

メインメニューがこれ。
洋食系のお店ですね。まぁ喫茶店ですからww
でもこの他にも日替わりメニューなんかで焼き魚定食なんかもあったりします。
驚きなのは大盛りの上の3倍盛り! 3倍なんて界王拳くらいしか聞いたことありません
もちろんオイラはそんなものには挑戦しません。
最近じゃ大盛りすらキビシィですからねぇ。通常盛りで十分。

❝ハンバーグディッシュカレー❞をオーダー。
ライスの上に大きなハンバーグと目玉焼き、そこにカレーがかかって、スパゲティ・ポテト・サラダ・福神漬がトッピング。
オイラ好みの❝盛りだくさん系❞ 大人のお子様ランチといった感じ。
通常盛りでもかなりのボリューム!このボリュームでこの値段なら十分「アリ」でしょう。
カレーは少し変わった感じ。よくある「普通のカレー」ではなく、甘みがあるにも関わらずスパイシーな、本格的なこだわりのカレーといった感じで美味しいです。
一緒に行った同僚は同じメニューの大盛りに挑戦!
大盛り→3倍盛りっていうから2倍なのかと思ったけど1.5倍くらいでしたね。それでもかなりのボリュームです
オイラは途中でギブアップ。サラダを残してしまいました
そもそもオイラはそんなに大食いってわけでもありませんからね。
ごちそうさまでした^^

では次回も乞うご期待!
21:32 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]