2018年06月24日

三代目



5月の初めにクワトロさんと樽前に掛けてきたオサムシトラップを回収してきた。
結果は・・・・・ 完全ボウズ!
オサムシどころか毛虫1匹入っちゃいねぇ!
他のところと環境は似た感じなんだけどなぁ。
こないだの奥尻もボウズだったからなぁ。やっぱりオサムシは難しいや。

トラップ回収の帰りに、ちょうどお昼だったのでラーメン屋へ🍜
三代目 鳥よし
苫小牧市澄川町2-1-10
営業時間:11:00〜14:00
定休日:木曜日

勇払にあった銘店 鳥よしが去年の11月末に閉店。
なくしてしまうのは惜しいということで、麺を卸していた会社が場所を変えて後を引き継いだようだ。
クワトロさんちのすぐ向かいですね^^
店内は勇払よりは広め。20人くらいは入れますね。

メニューは勇払のときと変わらず、ラーメンとチャーシューメン、他にそれぞれの大盛り。
勇払と違うのはライスや単品のメンマもある。チャーシュー丼なんてのも始めたんだな。
値段はそれぞれ80円ずつ値上げされたようです。

定番のチャーシューメンをオーダー。
かつての鳥よしを忠実に再現された鶏がらスープの塩味で、具はチャーシュー・メンマ・ネギのみ。

あれ?鳥よしの麺ってこんな感じだっけ?
細めの透き通った感じの麺。
昔から卸してる同じ麺だというから本来はこんな感じなんだろうな。
勇払時代は茹ですぎで伸びた麺ということで有名だったからな(笑)
それはそれで❝味❞だったんだけど、そこが賛否両論分かれるところだったからね。
スープの味は変わらないと思います。あっさりしたスープです。
ただし勇払時代よりも明らかに温度は高めです
勇払時代はぬるくて有名でしたからねww
いい意味でリニューアルされてると思います。

では次回も乞うご期待!
20:18 | Comment(2)
この記事へのコメント
鳥よし懐かしい!
やわめんでぬるいけど旨かったあの味が、カタメンで熱いとは!ゼヒ今度行ってみたいです!
Posted by 昌 at 2018年06月25日 00:01
あんな辺境のラーメン屋だったのにファンが多いようで、移転したあともけっこう繁盛してるようでしたよ。
Posted by DEM at 2018年06月25日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]