2018年07月02日

予定変更



急遽、苫小牧まで帰ってきました。
4日まで稚内に滞在予定でしたが、いかんせん天気が悪ぃ
明日・明後日と大雨らしい。
そうなったらカナヘビを捕るどころかドライブに行くにもままならん!
というわけで帰ってきたのです。

帰ってくる前にダメ元で朝から出撃
天気は昨日とさほど変わらず。気温こそ20℃くらいと高めで霧雨も降ってないけど、風は10m/sほどと昨日よりかなり強め。
相変わらずコモチの気配はまるでなし
それでもだいぶ粘ってるとほんの少し陽が差してきて、ようやく1匹 姿を現した!
コモチカナヘビ
やぁ!久しぶりだね〜。6年ぶりくらいか?
若い♂かな?残念ながら本命の持ち腹♀ではなかったけど、とりあえずは見つけることができたんで行った甲斐はあったかねー。

姿を見せたのはこれ1匹だけ。
10時くらいまで粘ったんだけど、これ以上は無理だな。帰ろう。

帰りは道の駅巡りとかスタンプ集めとか。
稚内→猿払→北見枝幸→中頓別ピンネシリ→天塩中川→音威子府。
これで宗谷スタンプラリーはコンプリート!

音威子府→美深→名寄→サムライ士別。
士別でカレースタンプラリーの『士幌サフォークカレー』を食べようと思ったんだけど、サフォークの肉が品切れなんだと
まぁサフォークカレーは去年も食ったからな。もういいや。

士別から剣淵へ。士別あたりから雨が降り出し、以降帰ってくるまでずっと雨
剣淵で最後の土木遺産カードGet!これで土木カードもコンプリート!

剣淵→当麻→旭川。朝から飲まず食わずでもう16時半ですよ!ここでようやく食事🍴
チャップ丼
『チャップ丼』とは旭川のご当地グルメなんだとか。
ポークチャップの❝チャップ❞のようですよ。ま、多少タレの味が違うものの、要するに豚丼ですわ。
820円がグルメパスポートで500円!当然美味いですよ。逆に豚丼を不味く作る方が難しいと思いますねww

旭川→美瑛→富良野→占冠→日高→むかわとほぼノンストップで夜21時に帰還。
晩ごはんは旭川の道の駅で買ってきたクレープとシュークリーム。半額だったんだわ

本日の走行距離は驚異の650km!! 怪人もビックリでしょう!
この3日間の総走行距離は1258kmでした。走りすぎ!

では次回も乞うご期待!
22:54 | Comment(2)
この記事へのコメント

旭川へようこそでした☆

ホントここ最近の長雨にはウンザリですね、、

自分も帯広北の屋台ビールフェアに行こうと思っているけど、ずっと雨で行けずですわ、、、
Posted by ナオ at 2018年07月03日 00:45
外で遊べないのは困りますねぇ。
単なるドライブだけならポリ公も少なくていいですけどww
Posted by DEM at 2018年07月03日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]