2018年07月10日

たるまい軒



本日は完全OFF。
なんにもない休みなんて久しぶりな気がするな。
畑の草むしりもしなきゃならないのだが、雨続きでままならず。
今年は天気も悪くて寒いので、作物の生育もイマイチだ。そのくせ雑草はよく伸びる

弟も休みなのでオイル交換してもらう。
いつも3000kmで交換してるのだが、今回は5000kmも走ってしまった。
とはいえ前回交換から1ヶ月しか経ってないんだけど

そういえばこないだ届いた肝炎ウイルス検診の無料クーポン券、肝炎検査なんてしたことないような気がするので隣の病院へ行ってみた。
受付で「こんなクーポン券が来たんですけど・・・・・」って渡したら、
「今までに病気やケガで手術したことはありますか?」って。
手術なら何度もしてるよ。今年もしたばっかりだよ。
「手術を受けてるなら、その前に必ず肝炎の検査をしてますので、大丈夫です!」だって。
ふーん、そういうもんなのか?そんじゃオイラは肝炎ではないってことなのね?

リフォーム会社が来た。去年風呂場をリフォームして1年点検だって。
特に問題はないよ。1年経って乾燥したからか、壁紙のシーリングに少し隙間ができてきたくらい。

お昼にオヤジと弟と飯を食いに🍴
久々の『苫小牧・食堂シリーズ』!
今日訪問した食堂はコチラ。
たるまい軒
苫小牧市明野新町5-1-27
営業時間:[平日]10:00〜15:00、[土曜]10:00〜19:00、[祝日]10:00〜17:00
定休日:日曜日

苫小牧のイオンから真っ直ぐ北上、総合経済高校の向かい、苫小牧東病院の隣りにある小さな食堂です。
外壁の改装工事中のようですね。
ちなみに❝たるまえ❞ではなく❝たるまい❞のようです。理由は知りません。

店内はシンプルな感じですね。
テーブル席が4つくらいとカウンター。おばちゃん2人でやってるようです。
メニューはラーメン、そば、うどんとカレー、丼もの。それぞれを組み合わせたセットものもあります。
ラーメンはどれもワンコイン500円🍜

オイラは海藻ラーメンと親子丼のセットをオーダー。
ラーメンはあっさり懐かし系のラーメンですね。麺は細めです。親子丼は普通(笑)
けっこうボリュームがありますよ。セットでも半ラーメン半どんぶりではなく共にノーマルのようですからww
セットにしても1000円しないのでお得ですね。
場所がら学生とか病院関係者が多いからでしょうか?
コレといって特筆するほどでもないけど、ごく普通の食堂でした。

では次回も乞うご期待!
18:49 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]