2018年09月16日

チーズタッカルビ



大地震から9日。
この間 帯広へ出稼ぎに行ってたし、一度も買い物に行っていない。
食い物が何もない(イモやナスビ、ピーマンは山ほどあるが)のでスーパーへ買い物に行った。
だいぶ流通も回復し品揃えも通常に戻りつつあるが、まだまだないものもあるってニュースなんかでやってたけど・・・・・

確かに、いつもよりは品揃えが少ないようだ。
牛乳とか納豆が全然なかったな。
牛乳は絞ったり貯蔵するのに電気が必要なので少ないのはなんとなく分かる。
でもなんで納豆がないのかな?電気と関係あるのかなぁ?
なんでか卵もなかった。地震に驚いてニワトリが産まなくなったのか?
アイスも種類も数も少ないけどあるにはあるね。
弁当とかパン類もいつもどおりだったね。明日の夜勤の弁当は安泰だ。

さぁ何を食うべか?
そういやいつだったかテレビでさま〜ずが❝チーズタッカルビ❞なるものを美味い美味いと食ってたっけ。
若い女性なんかに流行ってるんだとか。聞いたことないけど。
❝タッカルビ❞って言うから焼き肉のカルビかなんかかと思ったら鶏肉なんだってね。
調べてみたら簡単そうだったので作ってみた。

用意するものは鶏肉と適当な野菜。とりあえず玉ネギでやってみた。
鶏肉と玉ネギを得意のめんつゆと豆板醤でピリ辛に炒める。

鶏肉と玉ネギに火が通ったら、真ん中を開けてとろけるチーズを投入(/・・)/⌒

チーズが溶けたらグチャグチャに混ぜて完成〜!
美味ぇ!
確かにコリャ簡単で美味いゎ。
玉ネギだけ入れたけど、ナスビを入れても良さそう。
豆板醤じゃなくキムチでもいいな。
またレパートリーが1つ増えた お試しあれ。

では次回も乞うご期待!
20:42 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]