2018年10月13日

秋の積丹周遊の旅



朝から秋晴れのいい天気
さぁ今日も遊びに行きますよぉ!

今日は少し早めの朝8時出発
支笏湖経由で西へ。
喜茂別→京極を通過し赤井川へ。
周辺の山々はだいぶ紅葉が進んでいますね🍁

赤井川から小樽へ。
小樽オルゴール堂
支那畜観光客がだいぶ復活してますね
交差点の真ん中で写真を撮っています。轢き殺されりゃいいのに!

小樽から余市へ。時間は11時半。
余市といえば柿崎商店だけど、あそこはいつも混んでて行列してるからなぁ。
そう思って通りかかったら、あれれ、全然並んでないぞぉ!?
もしかして休みかな?と思って行ってみたら普通にやってました
さすがにそろそろシーズンオフだからね。ウニの時期も終わったし。
というわけで定番の海鮮丼。1270円也。10種盛り。
食べ終わるころには混んできて、お客が階段の下まで並んでました。タイミングがよかった!

余市→仁木町観光センター→ふるびら温泉→積丹へ。
これぞ積丹ブルー!天気も良くてサイコー!

積丹半島をぐるっと回って、神恵内→泊村とまりん館→共和町かかし古里館→岩内の道の駅→蘭越 港→寿都→島牧村へ。
島牧の道の駅で恒例のご当地Tシャツ購入👕

島牧→黒松内。
黒松内からは高速道路で帰ろう。
ETCは無事作動。少しドキドキした(笑)
高速に乗る前に給油しようと思ったんだけど、全然スタンドがないのよ⛽
ガソリンの残量はおそらく10Lくらい。有珠のSAまで50km弱。もつかなぁ?
高速に乗ってすぐに残量メーターはゼロに。それでもなんとか有珠までもって無事給油。

夕方6時。帰宅。
本日の走行距離は537km。途中岩内で総走行距離が30000km突破。まだ買って1年半経ってないんですけど。前のエスティマなんて7年で30000kmだったのに。

今回の旅の目的は、『北海道キャラクターカード』の収集。
今日1日で20種類全てコンプリート!
集めに集めた無料配布カード、ものすごい数になってます^^ゞ

では次回も乞うご期待!
20:12 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]