2018年10月14日

2連チャン



今日は昼前に、またはるばる釧路から怪人S氏がやって来まして。
昨日に引き続き、今日もドライブです

まずは腹ごしらえ。
怪人の辞書には「そば」か「豚丼」か「カレー」しかないってのは分かってるんだけど、一応何を食いたいか聞いてみたら案の定「そば」だって
やぶそば
住所:苫小牧市沼ノ端中央6-1-7
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日

近所のそば屋へ。
灯台下暗し。昔からあるんだけど、あまりに近いんで行ったことはなかった。
食べログでの評判はかなり良い。
鴨南蛮そばを注文。二八そばか田舎そばを選べます。オイラは田舎そばにしました。
門別のいずみほどではないけどなかなかの太麺です。
うまし!

「昨日も来たなぁ」と思いつつ支笏湖方面へ。
キレイに紅葉した景色を眺めつつ定山渓へ。
誤算だったのが渋滞
日曜日だし札幌市だからなぁ。札幌人なんて紅葉なんぞ見ずに家でYoutubeでも見てりゃいいんだ!(笑)
定山渓は今がまさに紅葉のピークですね。札幌人が見たくなるのも仕方ありませんな。

定山渓→朝里ダムへ。
小樽側へ下りてくると紅葉は今ひとつ。暖かいのかな?

朝里ダムでダムカードもGetして温泉へ
クラッセホテルには怪人の集めてる温泉タオルがないし、入湯料は1000円もするからね
低張性弱アルカリ性温泉 。加水・加温、循環ろ過、塩素剤投入、ジジィの出汁たっぷりとたいして良い温泉でもないですね。

温泉に入って怪人が新倉屋で名物の花園団子を買い、高速で苫小牧へ。
オイラなら1時間とかからないところを1時間半もかかって18時に苫小牧着。
怪人はこれから釧路へ帰っても晩飯を食うところがないので、家の近くでカレーを食い、19時過ぎに帰っていきました。

2日続けての小樽。あんまり好きな街じゃないんだよねぇ。
今年は3回も行ったっけか?また来年も来るのかなぁ?今年はもう行かないよ!

では次回も乞うご期待!
21:11 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]