2018年10月21日

トンネル



桧山トンネル(せたな町)

長磯トンネル(せたな町)

毎週のようにドライブしに出かけているのですが

車の運転自体は、さほど苦にはなりません。
ポリ公とか、トロトロ走るババァとかは大ッキライですが(^_^;

ただ、ドライブ中に苦手なものがあります。
それがトンネル。トンネルを通過するのがどうにも好きじゃない。

別に、オバケが出そうだからとか、そういう理由ではない
狭いところが好きじゃないのよねぇ。
『閉所恐怖症』ってほどでもないんだけど、トンネルに限らず、狭いところは好きじゃない。

一般道のトンネルとか、短いトンネルならさほどでもない。
一番イヤなのは高速道路の長いトンネルだね
北海道の高速道路ってさ。片側1車線の対面通行のところが多いんだよな。あんな道路で金取るなってんだよ!
当然トンネルの中も対面通行。センターにポールがズラーッと並んでるんだよね。
あのポールがどうにも気になるんだよねぇ。
道幅には余裕があるし、ぶつかりゃしないんだけど、どうにもあの圧迫感とか、ドラえもんのタイムマシンに乗ってるみたいな感じとか、あーゆーのが苦手なんだなぁ。
特に高速道路のトンネルだと、何かあっても停車するわけにいかんでしょ?
止まれないと思うだけで、なんとなく気持ち悪くなってくるような気がするんだよねぇ。

特に道東自動車道なんてのは長いトンネルが延々続くからね。
だから道東方面にはあまり行きたくないんだよなぁ。

では次回も乞うご期待!
09:14 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]