2018年11月11日

召喚



釧路の怪人さん、今週は先月採用になったばかりの新人を拉致して、鷹栖へ行くって。
鷹栖?鷹栖になんか行って何があるんだ??
聞けば「鷹栖には知られざる驚きの温泉がある!」って言うんだけど・・・・・
鷹栖に温泉なんてないはずだけどなぁ。
調べたら人工の❝光明石温泉❞だって
一昨年行った小平の❝ゆったり館❞とまったく一緒です。
彼の立てる計画なんてそんなもんです。
そんなところへわざわざ行くよりこっちにおいでよと召喚
10時半ころ、新人君とともにやってきました。

それでは早速お昼ご飯を食べに行きましょう🍴
恵庭市本町53
営業時間:11:00〜19:30(売り切れ次第終了)
定休日:火曜日

大正8年創業とかで、まもなく100年を迎える恵庭の老舗中の老舗そば屋です。
いつだかpinkobaさんが「激混みだから行ってはいけない」なんて言ってたけど・・・・・
お昼前に到着。まだ先客は3組でした。

メニューは温かいの冷たいの、おそばだけです。これなら怪人も気が変わってうどんを頼んだりできませんね

オイラは温かい❝山かけそば❞を注文。
極太の田舎そばです。かなりの太さですね。
そばなんてのは好き好きで、こういう太いそばを嫌う人もいますね。オイラは太いの大好き
固いとかアゴが疲れるとかいう話も聞きましたが、全然そんなことはありませんでしたよ。そういう人達は普段どんな柔らかいものばかり食べてるんでしょう?ww
おつゆも美味しかったですね。さすが銘店です。ごちそうさまでした^^

あとは温泉にでも入って帰りゃ怪人は満足なんだろうけど、ある情報を目にしたので江別まで
江別市郊外にある大型ホームセンターです。
ここのペットコーナーで昨日と今日爬虫類の展示販売会がやってるって🐍
東京から馴染みのエンドレスゾーンが来てるってんで行ってみました。


ずいぶんたくさん持ってきましたねー。北海道でこれだけの品揃えが見られるのは珍しいですね。
コーンだとかヒョウモンだとかスキンクだとかetc
今回は何も連れてこなかったけど、ひと昔前なら確実になにかお迎えしてただろうな
最近は何も買ってないので相場が全然分からないんだけど、安くなったもの高くなったものいろいろですね。

ジョイフルAKをあとにして温泉へ
千歳市根志越59-13
営業時間:12:00〜21:00
定休日:年中無休

去年の暮にオープンした温泉。オイラは今年の2月にも行きましたよ。
ここの温泉はアルカリの強いモール泉で、すごくツルツルスベスベで好きなんですよねー。

16時、怪人さん達も満足して帰っていきましたよ。
何もない鷹栖になんか行くより、よっぽどいい旅になったことでしょう

では次回も乞うご期待!
17:46 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]