2018年11月16日

TKG



その後、新たにウズラのヒナが生まれてこないので、卵を撤去(/・・)/⌒○
割ってみたら、孵化しなかった卵はどれも発生しておらず。
どうやら無精卵だったようだ。
今回は15個で孵ったのが5つ。確率3分の1。
前回は15個で4つだったのでほぼ同じ確率だ。
前回のは地震の停電の影響だったのかも?と思ってたけど、今回は完璧に管理しての結果だったので、その程度の卵だったのだろう。

今回生まれたヒナたちは、みんな今のところ順調に育っている。
これだけいればオスもメスもいるだろう。


タマゴといえば・・・・・

今日、近所でガス会社のイベントみたいなのがあって行ってみたら
またタマゴを10個もらいました
よくもまぁタマゴばかりそんなにもらえるもんだなぁ。
まだ冷蔵庫に20個くらい残ってる。
あるならもらいに行かなきゃいいのだが、くれるってもんは何でももらう主義なもんでww
今回はタマゴだけじゃなく、タマゴにかけるしょう油まで一緒にくれました

オイラはタマゴを卵かけご飯か卵焼きくらいにしかしないんだけど、みなさん卵かけご飯ってどうやって食べてます?
タマゴを割ってしょう油をかけて、混ぜたものをご飯にかけて食べますよね?オイラもそうでした。
しかし、同じ卵かけご飯でもいろいろ食べ方があるようなんですな。
しかも食べ方によって全然味も違うとか!?

@普通に卵を溶いて、しょう油を混ぜてご飯にかける。
A溶いたタマゴをご飯にかけて、その上にしょう油をかける。
Bタマゴを溶かずにご飯の上で直接割って、そこへしょう油をかけて混ぜる。

全部やってみたけど、確かに味が違う!@→A→Bの順で美味しいとオイラは思う。
しかし最近知った別の卵かけご飯。
ご飯に最初にしょう油をかけ、そこへ溶いたタマゴをかけて混ぜる!
これが実に美味い!
しょう油の風味もタマゴの味も両方ちゃんと感じられるんだねー。
同じ卵かけご飯でも全然違うもんだね。お試しあれ。

では次回も乞うご期待!
18:02 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]