2018年11月23日

豚丼をゴチに



今日はまた釧路から怪人さんがやって来ました!
まるでコンビニにでも行くように気軽にやって来ますね!
休みの日に家にいたくないんだとか。どんだけ居心地の悪い家なんでしょうか?
オバケでも出るんですかね? でもきっとそれはオバケじゃなくてだと思いますけどね

今日は隣町、厚真へ行ってきましたよ。
先月行ったときにはまだ通行止めだった道道10号線を通ってきましたが、山崩れがヒドイですね!
ホントになんてことない、山とも言えない、丘とも言えないほどの低い山までかなり崩れてますね
こんな山が崩れるなんて、誰も想像すらしてなかっただろうなぁ。

先月行ったときには通行止めだった厚真新橋はもう通れるようになったようですね。

そんな厚真町の❝こぶしの湯❞へ行ってきました。
地震の影響で休業してましたが、11月1日から営業を再開したようです
でもまだ露天風呂は使えないようです。早く完全復旧するといいですね。

お風呂に入る前に腹ごしらえ。
こぶしの湯のレストランでは、特製豚丼が美味しいと評判です🐷
ここの豚丼は厚真産の放牧豚を厚真産の炭で焼いて、ご飯も厚真産の『さくら米』を使い、さらに器も厚真町の陶芸家が作ったものなんだとか。
言わずもがな美味しいですね ごちそうさまでした^^

お風呂に入って、怪人さんは14時半には帰っていきました。
「今度はどこへ行けばいい?」だって
もうどこへでも好きなところへ行ってください!

では次回も乞うご期待!
18:49 | Comment(1)
この記事へのコメント
さすが怪人28号の操縦士(笑)。
Posted by 先斗 at 2018年11月23日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]