2018年11月26日

朝ラー



巷では『朝ラー』なるものが流行っているようで。
なんでも朝からラーメンを食べるんだそうですよ。
今日は夜勤明け。腹も減ってたんでオイラも朝ラーしてみよう!

苫小牧市字植苗138-3
営業時間:木曜〜火曜 7:00〜16:00、水曜 11:00〜15:00
定休日:年中無休

通勤途中にあるラーメン屋です。超有名店ですね。
苫小牧のB級グルメ『カレーラーメン』発祥の店です。
食べログ苫小牧のラーメン店でNo.1の店です。
毎日のように店の前を通りますが、来店は10数年ぶりです。
以前行ったときにカレーラーメンを食べたんだけど、辛味ばかりで全然美味しくなかったイメージがあって、足が遠のいていました。

カレーラーメンのほかにも普通に味噌・塩・しょう油もあります。チャーシュー麺や餃子もありますね。

8月20日から『朝ラー』も始めたようです。
ラーメン(味噌・塩・しょう油・カレー)にご飯、白老マザーズの卵がついて880円だそうです。

カレーラーメンの朝ラーを注文してみました。
カレーラーメン単品だと820円、他のラーメンは790円なのでカレーラーメンの方がお得ですね^^
セットだからラーメンが少ないとかいうわけではないようですね。

麺は太めですね。この麺にドロッとしたカレーがよく絡みます。
ラーメンの具はチャーシュー・もやし・わかめ・ネギですね。
セットのご飯も結構な量で食べごたえがありますよ。

肝心のお味は・・・・・ あれ?こんな味だっけ?
普通に美味しいですねぇ。昔食べた味とは全然違うなぁ。
ちゃんとカレーに旨味がありますね。代替わりして進化したのかな?
美味しいけど苫小牧No.1かと言われれば(?)ですけど。
カレーラーメンなんて❝キワモノ❞ですからね。そもそもラーメンなんて人によって好き好きがありますしね。
少なくとも昔の美味しくないイメージはなくなりました。ごちそうさまでした^^

では次回も乞うご期待!
18:02 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]