2018年12月16日

超久しぶり!



花園町にある『大長佐藤水産』から電話が☎
ガンジが入荷したらしい!

ガンジ・・・・・ そう、幻の珍味。
詳しくはコチラを
むか〜し昔に広尾に売ってたんだけど、今となってはどこにも売ってない。
決して珍しいものではないようなのだが、なんせ食べる人はほとんどいないという超マニアックな一品。
佐藤水産には去年から頼んであったのだが、なかなか市場でも見かけないそうで、去年はとうとう入荷しなかった。
捕れないことなないようなのだが、網に掛かっても漁師がそのまま海へ捨ててくるようだ(/・・)/⌒🐟

ガンジってどんなもんかって?
こんな感じ。鮭のトバみたい。
長さが40cmくらい。オイラは生きてる実物を見たことはないが、ヘビみたいな魚らしい🐍
それをサッと一夜干しにしてあります。

早速焼いて食ってみました。
美味いですね〜。
超久しぶりです!10年以上食べてませんね。
味はあっさりしてます。脂っぽくはありません。ふっくらモチモチした食感です。タラに近いかな?
佐藤水産にはいろんな飯寿司も売ってましてね。
カジカ、紅鮭、宗八カレイ、ハタハタ、松川ガレイ、サメガレイ、八角etc
ガンジと一緒にカスベの飯寿司を買ってきました。
これもコリコリとした食感で美味いですねー

他の人がめったに食わないような変なものでも実は美味しいってものがたくさんあるのです。
何か他にも珍しいものを食ってみたいんだよなぁ。

では次回も乞うご期待!
13:51 | Comment(2)
この記事へのコメント
へー、ガンジって釣り針に絡まる面倒臭い魚というイメージでしたが、美味いのかぁ。
Posted by 先斗 at 2018年12月16日 19:03
美味いよ
ってか先斗ちゃん釣りなんかするんかい!?
Posted by DEM at 2018年12月16日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]