2018年12月21日

日の出スポット



今夜は職場の忘年会なんだけど・・・・・
今年はパスしました。
今日も明日も休みなんだけど、休みの日にわざわざ千歳まで行くのもめんどくさくてなぁ。
しかも会場はいつもと同じ寿司屋。
悪くはないんだけど、いつもメニューは一緒だし、この1年半でもう4・5回は行ってるしなぁ。
4000円も出すんなら、自分で何か買ってきた方がいいもの食えるもんなー。


さて、早いもんで今年も残り10日ですよ。
平成最後の年末年始は12/31・1/1共にお休み。
何か予定があるわけでなし。たぶんただゴロゴロしてる。
休みだからね。初日の出でも見に行こうかな?
でも苫小牧近郊には、あまりいい日の出スポットがないんだよねぇ。
初日の出って、何となく海から太陽が出てくるイメージ。
同じ苫小牧でも白老に近い西の方なら海から出そうだけど、オイラのいる東の方じゃ陸から出るんだよね。

ウトナイ湖
近くで何気に日の出スポットなのがウトナイ湖。
この方向から太陽が出てくる🌄 一見水から出てくるように見えるが、実際は山からだ。

緑ヶ丘展望台
高丘にある展望台。
高台なのでいいかな〜?と思ったんだけど、正月に開けるのかどうか不明。
下からだと木が邪魔で景色は悪い
工場地帯を望む苫小牧港から日が昇るのでアングルとしてはなかなかいいが、いかんせんガラスが汚ねぇ。

苫東展望台
苫小牧市民でもこんなところがあるなんて知らない人も多いだろう(笑)
天然の丘ではないと思う。オイラがガキの頃にはなかったような・・・・・
見晴らしはいいんだけどねぇ。景色としてはどうかなぁ?だってな〜んにもないんだもん!

だけどさ。
初日の出なんて、別に必ず元旦じゃなくたっていいんだよな。
どうせあんなもん、いつ撮ったってわかりゃしねーんだからよ!(爆)

では次回も乞うご期待!
15:16 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]