2019年01月15日

au WALLET



オイラはauユーザーなんだけど、スマホの中に『au WALLET』ってアプリ(?)が入ってる。
確かスマホにするときにキャッシュバックがあるとかなんとかで、現金ではなくau WALLETにしかキャッシュバックされないとかで登録した気がする。
クレジットカードも一緒に発行された。
手軽にコンビニなんかでも使えるってんだけど、オイラコンビニってほとんど利用しないしなぁ。

先日、マンガの本を買いに久しぶりにコンビニへ行った。
そういやau WALLETが使えたはずだと思いやってみたんだけど、エラーになって使えなかった
どういうこっちゃ!? これじゃ全然使えねーじゃねーか!

よく見たらさ。残高が2万円以上も入ってんだよ!
このまま使わないでおいておくのももったいないからさ。
なんとか使える方法はないものかと思って調べてみたんだ。
そしたら全額Amazonのギフト券に替えれるってーじゃないの!
auウォレットをAmazonでの買い物で使う方法
しかも1円単位まで無駄なく交換できるとか。
Amazonならいいね!
なんせ去年1年間だけでも16万以上使ってるからなー

早速交換。
要はau WALLETのクレジットカードでAmazonギフト券を買って、それを自分のメールに送って登録すればいいだけの話のようだ。
au WALLETなんて使わないからね。全額ギフト券にしてやった。
イエーイ!
一応Amazonギフト券にも使用期限があるようだけどさ。
2029年の1月15日までだって。つまり10年間。
2万くらい、10年どころか2〜3ヶ月で使っちまうってーの!(^_^;

ちなみにAmazonギフト券はメールアドレスさえ知ってれば他人にも送れます。
オイラに送ってくれても大歓迎ですよ!(爆)

では次回も乞うご期待!
18:58 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]