2019年01月19日

湯治



今日は釧路から怪人さんが来まして。
病み上がりのオイラを湯治に連れて行ってくれましたヽ(^∇^)/

お昼少し前に怪人さんが到着。まずは腹ごしらえ。
味の五十番
苫小牧市双葉町2丁目1-4
営業時間:11:00〜20:00
定休日:火曜日

苫小牧のラーメン屋でも5本の指に入る人気店です。
土曜日だということもあってか、結構混んでましたよ。
店内の壁にたくさん何かが貼ってあります。
この店ではラーメンを食べるとチケットがもらえるようで、これは常連さんのチケット入れのようです(笑)

オイラは『もやしラーメンこってり塩(860円)』を注文。
もやしラーメンというだけあってたっぷりのもやしと、ネギ、シナチク、チャーシュー、麸が載ってますね。
「こってり」ってことはラードが増量されてんのかな?
その割にくどくもなくてあっさりしたラーメンでした。

怪人は『カレーラーメン塩(900円)』を頼んでいましたよ。
味見させてもらいましたが、❝大王❞とはまた違った感じのカレーラーメンですね。
どちらも美味しゅうございました^^

ラーメンを食い終わったところで温泉へ
やってきました、登別温泉

今回は登別地獄谷のすぐそばにある『第一滝本館』へ。
ここは5つの泉質の温泉が35もの湯船で楽しめるという、日本でも屈指の大温泉なのです。
その広さは1500坪!食塩泉・硫黄泉・芒硝泉・重曹泉・酸性緑ばん泉の5種類の温泉が熱い湯・ぬるめの湯、打たせ湯、ジャグジー、露天風呂など様々な形で楽しめます。
そのかわり入浴料は日帰り入浴でも破格の2000円!まぁそれだけの価値はありますね。
タオルも全部貸してくれるので、手ぶらで行っても大丈夫です。
のんびり2時間以上入ってきました。なにげに今年の初温泉でしたね。

お土産でまたTシャツを買ってきましたww
第一滝本館のオリジナルTシャツと北海道の市町村名が書かれたTシャツ👕
2枚とも1600円とお土産Tシャツとしては比較的リーズナブルでした。

苫小牧まで帰ってきたら午後6時。もう晩ごはんの時間です。
晩飯は回転寿司❝クリッパー❞へ🍣

ずいぶん食べました
今回もすべて怪人さんがおごってくれました。オイラは1円も使っておりません
おかげさまでかなりリフレッシュできました。
怪人さん、ありがとう!

では次回も乞うご期待!
20:47 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]