平成31年銘ミントセットを購入。
ご存知のとおり、今年で『平成』が終わるため、必然的に平成銘の硬貨も今年で最後である。
この31年銘の貨幣セットも1月10日から販売開始されたが、予想を超える申し込みがあったようで、当初は1人あたりの申込数の制限なく買える予定だったのが1人1セットに制限されてしまったようです。
しかも販売予定数を大幅に超えてしまったとかで、抽選になってしまったようです。

オイラはミントセットを毎年購入してます。
いつもはもっとゆっくり購入申し込みをするんだけど、今年はこういう事態になるような気がして、販売開始になってすぐに注文しました。
おかげで無事に買うことができましたよ

現行硬貨は死んだばあさんから引き継いで、ずっとコンプリートし続けています。
最近ではミントセットにしか入ってないコインが多く(特に平成10年以降の5円玉・50円玉はほぼ流通していない)、全部集めるにはミントセットを買うしかありません。
ミントセットはいろんな種類があるけど、基本的に1円〜500円の6種類(666円)が1枚ずつ入ってます。
オイラがいつも買うのは一番シンプルで安いやつww
666円とその年の干支のメダルが入ったやつで2000円です。
666円を2000円で買うなんて損してる気もしますが、これにしか入ってないコインが多いのですぐに額面以上で取引されます。
まぁ売りはしないんですけどね(笑)

ちなみに今回買えなかった人でも、今いっしょうけんめい追加製造しているようで、これからまだ買えるようになるらしいですよ。
平成31年銘ジャパンコインセット
平成最後ですからね。
あまり興味のない人もこれを機に買ってみては?

では次回も乞うご期待!
10:50 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]