2019年01月28日

メンテナンスだって



つい先程までメンテナンスとかでブログが書けませんでした。
久しぶりだなぁ。seesaaのメンテナンス。
seesaaってかなり安定してる。もう10年以上使ってるけどまる1日以上使えなかったってことはほんの数回しかないね。
今日もいつからだったのか知らないけど見れなくなってて、もう寝ちゃおうかなーと思ってたんだけど、夜10時過ぎくらいに復活したのねww
特に書くこともなかったから、休みなら休みでもよかったんだけど・・・・・

そういやPCで見たときに右側にあるカウンター(スマホ版じゃ見れません)、これも2〜3日前に調子悪かったね。
2日間くらい✕になって見れてなかった。
でもいつの間にか復活してた。何の案内もなし。

カウンターの下にある日めくりカレンダー、これもずっと見れてなかった。
たぶんFirefoxが悪かったんだろう。InternetExplorerじゃ見れてたからね。
FirefoxでもWindows7だと見れてた。どーなってたのかな?
Flashで動いてるからFlashが悪かったんだろな。FirefoxがFlashのサポートを打ち切ったからって話もある。
でもこれも急に2〜3日前から正常に動作するようになった。
もちろんオイラは何もしてない。

どうでもいいけど何かするときにはあらかじめアナウンスしてほしいよね。
まぁ壊れたり不調になったりするときってのはあらかじめ分からないことが多いんだけど。
だけどこういうのって機械と違って何もしないで壊れるってことは少ないんじゃないかね?
たいてい何かしらの作業をおこなったときにおかしくなるもんだ。
なんでもやりなれたこと、使い慣れたものってのはルーチン作業から外れたことなんてしない方がいいんだよ。

※本日のお写真“苫小牧市街中心部”2019年1月17日撮影

では次回も乞うご期待!
22:53 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]