2019年03月13日

ピリカダムへ



今日は職場の同僚と2人で今金町にある美利河(ピリカ)ダムまでダムカードをもらいに行ってきました。
朝9時少し前に出発
室蘭→伊達→虻田→豊浦→長万部を経由し今金まで。
途中室蘭あたりからチラチラと雪が
長万部あたりからは本降りになり、美利河ダムに着くころにはすっかり辺りは雪化粧❄

無事 美利河ダムの限定ダムカードもGet。

時刻は12:30。お腹が減りました。
美利河ダムのすぐ近くにある『クアプラザピリカ』へ。

ここで昼食🍴名物ダムカレー🍛
1000円のダムカレーと500円の温泉がセットになって1300円とお得
ここのダムカレーは2016年11月24日にも食べてますね。
しかし今は冬だということで、冬季間限定の❝白いダムカレー❞でした!
白くて「シチューなんでないの?」と思ったけど、しっかりと美味しいカレーでした!

お腹も膨れたところで温泉へ
やや塩味の効いたナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉。
平日の昼間っから入る温泉ってサイコーですよね!なんか人間のクズって感じでww

のんびり温泉に浸かって、2時過ぎに帰宅の途に。
降っていた雪もほぼやみました。
帰りは高速道路をぶっ飛ばして、夕方5時前には帰宅。
帰ってきたら苫小牧でも雪が降ったようで3〜4cm積もってました。

本日の走行距離は363km。
ダムカードの他にかけ橋カードやらマンホールカードももらってきて、スマホスタンプラリーのスタンプも13個集めてきました。
今日は雪模様だったけど、北海道にもやっとドライブシーズンが到来しました。
今年も遊び回るゾー!

では次回も乞うご期待!
19:52 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]