2019年03月14日

あんかけ焼きそば



今日は歯医者
ほじくられて大穴のあいた奥歯にようやく土台が入った。
金属の土台。「何でできてんの?」って聞いたら「さぁ?金属ですね」だって。
金属ったっていろいろあるじゃんかなぁ?チタンとか劣化ウランとか。
この土台を元に型を取って、ようやく被せ物を作るようだ。
まだ数回かかりそう


昨日、今金から帰ってきて、晩飯を食いに出かけた。
一楽亭
苫小牧市ウトナイ南6丁目8-44
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜20:00
定休日:月曜日

比較的近所にある❝あんかけ焼きそば❞の店。
「美味しい」との評判を聞いたので2回ほど行こうと思ったのだが、昼に行ったら並んでて入れず、もう1回は正月で休みだった
昨日は夕方6時過ぎに行ったんだけど、初め空いてたのにその後続々とお客さんが入ってきましたね。
見た目は食べ物店さんぽくなくて、なんとなく分かりづらいですが・・・・・

メニューはあんかけ焼きそばがメイン。しょう油・塩・しょう油カレー・塩カレーの味。
あんかけ焼きそばの他にもラーメンや中華丼、ホイコーロー、チンジャオロースとかもあります。
基本的に❝あんかけ❞系のお店のようです。

お昼にカレーを食べたんでね。
オイラは塩、同僚はしょう油のあんかけ焼きそばを注文。
結構なボリュームなようなので、オイラはハーフにしました。
ハーフとはいえ、結構なボリュームですよ。
スープ付きです☕
ハーフは麺の量が半分になるだけで、かかっている具の量は変わらないようです。
具は白菜・ニンジン・タケノコ・シイタケ・シメジ・キクラゲ・エビ・イカ・ハム等。とても具だくさんです。

確かにコリャ美味しいわ
繁盛してるのもナットクですね。

では次回も乞うご期待!
16:04 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]