2019年03月18日

納税証明書



地元苫小牧に帰ってきてもうすぐ2年。
戻ってきてすぐに車を買い替え、軽貨物車なので今年がはじめての車検。
なので今日からマイカーは弟の整備工場へ入院🏥
普通の車検だけなら1日で終わるんだけどね。フロントガラスが割れてるから3日くらいかかるようだ。

で車を工場に置いてきたんだけど、車検に必要な『自動車税支払い証明書』がないって言うんだ
え、あるじゃん?税金を払った領収書はちゃんとある。
でもそれじゃダメだっていうんだ。でもこれしかないよ
軽自動車なので税金の納付先は苫小牧市。
仕方ないので市役所まで納税証明書をもらいに行くことに。
納税証明書の再発行はタダなんでいいけどさ。
3月中でよかったよ。4月になってたら転勤シーズンで激混みだっただろうなぁ。

市役所まで行ったので近くで飯食ってこよう。
マルケイ食堂
相変わらずキタナイ(笑)
しかしこの店で「キタナイ」は褒め言葉。とんねるずも来た銘店です。

定番のカツカレーを。半分カツカレー。ノーマルだと多くて💦
なんてことないカレーなんだけど、たまーに食いたくなるんだよねぇ^^

今日は夕方から歯医者。
被せ物を作るための型を取った。
いよいよ次回被せ物をして、やっと終わるかな?

では次回も乞うご期待!
18:02 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]