2019年03月29日

お引越し



昼間、近所のアパートで引越し作業をやっていた。
そんな時期ですなぁ。
今頃大慌てで片付けてる人も多いんでないか?(笑)
オイラも一昨年はそうだったなぁ。

去年あたりからこの時期の引っ越しは大変らしいな。
引っ越し屋に頼むと、当たり前のように30万円以上請求されるそうだ
もう引っ越しなんてできないね!

昔は引っ越しなんて、職場のみんなで協力してやったもんだけどね。
休みの人はもちろん、仕事中でも留守番に何人か残してみんなで引越し作業に駆り出されたもんだ。
引越し業者はトラックで荷物を運ぶだけ。
荷物が到着したらみんな1列に並んで受け渡して搬入したもんだ。
終わったらジュースを1本ずつもらっておしまい。報酬なしのボランティア。
お互い様だし、それが当たり前だった。
オイラも就職していちばん最初の仕事が引越し作業の手伝いだったよ(笑)

それがいつから誰も手伝わないようになったのかなぁ?
別に「引っ越し手伝い禁止!」なんてお達しが出たわけでもないと思うのだが。
確かに勤務時間中に職場を離れることにはウルサクなったけど。

「引っ越し難民」なんて言葉ができるようなご時世。
引っ越し代金も上がるばかりで、異動手当は一切変わらない。
こんなときこそ昔のように職場のみんなで力を合わせて引っ越しすりゃいいのにね。
遠慮なく言ってくれれば いくらでも手伝うよ〜

※本日のお写真“なんかくれ!”2019年3月29日撮影

では次回も乞うご期待!
20:08 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]