2019年04月26日

平成最後のドライブ



今日もドライブへ
のんびり10時くらいに出発。
まず向かった先は
先週オープンしたばかりの道の駅『あびらD51ステーション』へ。
初日に1万3500人も来たとか2km渋滞したとかって言ってたけど、今日は平日なのでお客もまばら。
明日からの連休中は混むのかな?でも混んでも連休中だけだろうな。
中には鉄道関係の展示品とかがあったけど、オイラは全然興味ないのでコレといって面白いこともなし。
そもそも国道234号なんてそんなに交通量も多くないし、追分なんかに行ったって特に何もないからね。
連休が終わったらガラガラだろうな。

追分を後にして川端ダムでダムカードをもらい、夕張へ。
小倉屋で夕張名物❝ぱんじゅう❞を買い、道の駅でシューパロダムのダムカードをもらって昼食。
バロン
夕張市清水沢清陵町62
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜22:00
定休日:日祝祭日

これまた夕張らしい(?) 小ギレイな店ですよ〜。
どうやら焼肉屋らしいです。
でも定食だとか丼もの、ラーメン、うどん、そば、焼き魚、焼きそばから餃子となんでもござれ!
飲み物もビールに焼酎、ウイスキー、ウォッカ、ワイン、日本酒とよりどりみどりです。

『みそホルモンラーメン』ってのを頼んでみました。950円也。
具はネギ、もやし、シナチク、ゆで卵。名前のとおりチャーシューの代わりにホルモンが入ってます。
ラーメンにホルモンが入ってるって珍しいですね。美味しかったですよ^^
食べ終わってお金を払おうとしたんですが、店のおばちゃんがどっかへ行っていません。
しばらく待ってたら出てきましたけどね(^_^; 食い逃げしますよ!

ラーメンも食べたところで温泉へ
湯の元温泉
三笠市桂沢ダム近くの山奥にある温泉旅館。
泉質は❝単純硫黄冷鉱泉❞。硫黄泉ですが無色透明無味無臭な感じです。

貸し切りです!だ〜れもお客はいませんでした。
じゃらんのクーポンで500円→400円で入浴できました。
平日まっ昼間の温泉ってサイコーですね!人間のクズって感じで

温泉のあとは幾春別川ダム建設事業所でダムカードをもらったり、昨日から始まったスマホスタンプラリーのスタンプを集めたりしながら、長沼の道の駅、千歳の道の駅に寄り道して16:30に帰宅。
本日の走行距離254km。
本日の収穫。
カード9種類、道の駅3ヶ所、スマホスタンプ20個でした。
天皇在位30年記念ダムカードも、残すところ5月はら配布開始の定山渓と豊平峡の2ヶ所を残すのみとなりました。
「雪が降るかも!?」なんて天気予報でしたが、降りませんでしたよ

では次回も乞うご期待!
19:25 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]