2019年04月30日

平成最後の大掃除



今日は休みで天気もいいんだけど、特に用事もないので朝から大掃除を決行!
オイラは年末に大掃除をしていない。年末なんて寒くて窓も開けられないからな。
大掃除なんて暖かくなってからするのが一番さ!

家中の窓を開け放って、冬の間に溜まったホコリをはらう。
掃除機をかけて床を拭き掃除。
ヘビ達のケージも洗って、洗濯も。

ミゼットUが弟のところから戻ってきた。
なにも変わってない。特に直してないから。エンジンもかからないまま
結局 直すのは断念。直したところでほとんど乗らないからなぁ。
このままオブジェとして飾っておこう。
ホコリをかぶって汚かったので、洗ってワックスなんぞかけてみた
一見キレイに見えるけど、よく見りゃあちこちサビて腐って結構ボロボロだ
平成8年車。もう20年以上前の車だ。致し方あるまい。

そういや先日、灯油屋の無料点検で外の灯油タンクがサビてますよ〜って紙が入ってた。
タンクに穴でも開いて油が漏れちゃったらタイヘンだ!
でもよく見たらサビてんじゃなくて小汚ねぇだけだ。
そりゃそうだ、常時雨ざらしだからね。
洗車したついでに灯油タンクも洗ってみた。
面白半分で灯油タンクにまでワックスをかけてみた(笑)
新品みたいにピカピカになったよ
きっと灯油屋さん、今度油を入れに来たときに「あ、タンク新しくしたのかな?」って思うかも

今日の最高気温は17℃。
苫小牧市内のどこぞでもサクラが咲いたとか
我が家のサクラ(エゾヤマザクラ)は
残念ながら平成中の開花とはならず。

ウメもまだツボミのまま。
去年は5月1日に我が家のサクラが咲いたようだ。
ツボミの状態を見る感じ、去年よりは若干遅そうだな。

それではみなさん、良い平成を!

では次回も乞うご期待!
16:59 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]