2019年05月16日

イヤ鉄



今日は丸1日札幌出張
北海道中から集まって来てんだけど、他の人は当然札幌に泊まってるわけで、オイラだけ苫小牧から汽車で行かなきゃなんないんだよ。
千歳空港を朝の7時半発だよ!?
それに乗るには家を6時半に出なきゃなんない!
札幌から通ってきてる人たちは毎日こうなのか?ありえん!

汽車とか地下鉄とか、公共交通機関ってキライなんだよ。
❝乗り鉄❞とか❝撮り鉄❞なんてヤツ等がいるようだけど、オイラは❝イヤ鉄❞。
朝なんてさ、通勤通学客でいっぱいなんだよな。
ヘンなオヤジだとかキタネェババァの吐いた空気を吸ってるかと思うと吐きそうになるんだよな。

行くときは千歳空港が始発なので座って行けるからまだいいんだけど、帰ってくるときは新さっぽろからなので座れないんだよ。
「じゃぁ始発駅の札幌駅から乗ればいいじゃん」と思うんだけど、地下鉄で新さっぽろまで行って乗り換えた方が70円安いからって職場で認めてくれねーんだよ!
どんだけケチくせぇんだよ!そんなにケチるんなら出張なんてさせるなっつーの!

JRなんて数年ぶりに乗ったんで気づいたんだが、「次の停車駅は○○です」ってアナウンスの後に英語でもアナウンスされるんだな。
新千歳空港を「ニューチトセエアポート」って言うんだよ。
なのに南千歳は「サウスチトセ」とは言わずにそのまま「ミナミチトセ」って言うんだ。
おかしくないか?
それなら新さっぽろだって「ニューサッポロ」と言えばいいのにそこは「シンサッポロ」のままなんだ。
怪人サワダーの発言並に矛盾してるよなー。
そもそも英語でのアナウンスなんて必要か?
日本に来たんなら日本語くらい理解しろよ!
アメリカの地下鉄で日本語でアナウンスしてくれるか?してくれないだろ、たぶん。

今日の昼飯は札幌の開発局の食堂へ。
開発局の食堂だけど一般の人も食べることができるんだね。
安いねぇ!500gのメガ炒飯が410円だってよ!
今日は偶然たまにしかやってない食べ放題500円バイキングの日でした

盛り方が汚らしいっ!
全然美味しそうに見えないね。
唐揚げだとかチャーハンだとかサラダだとかコーヒーゼリーとか、おかずもいろいろありましたよ。
この他にもカレーもあって、どれも美味しかったですよ。
人気なのか、かなりの行列ができてました。

では次回も乞うご期待!
20:25 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]